ホテルオークラ福岡での結婚式 限定プランご予約【阪急ウェディング ブライダルサロン】公式

ホテルオークラ福岡

 福岡市・周辺 │  ホテル

image 1
image 2
image 3
image 4
image 5
日本の伝統美薫るハイレベルな施設・料理・サービスでお出迎え。おもてなしで上質な一日を演出。 おふたりの人生に寄り添えるホテルだから叶う祝宴。福岡空港や博多駅からも好アクセスなので遠方ゲストの招待も安心。
#明るいチャペル #長いバージンロード #宿泊施設あり #庭園・ガーデン・テラスあり #自然光の入る会場 #アクセス良好 #駅近(徒歩5分以内) #ガーデンウェディング #独立型チャペル #和装挙式可

清楚で可憐な白を基調にしたチャペル。やわらかな自然光と照明による光の演出

窓から降りそそぐ自然光がふたりを柔らかく包み込んでくれる、そんなナチュラルさと開放感が魅力の空間です。ステンドグラス輝く純白チャペルで神聖な本格挙式を実現します。

凛と張り詰める空気、悠々と流れる雅楽の音色に包まれて日本古来の慶びの儀を

古き良き日本の伝統文化に現代的なモダンスタイルの色彩や素材を用いた床面が特徴。伝統とモダンが融合したスタイリッシュな神前です。

日本の伝統の格式ある神社式。昔ながらの挙式と福岡ならではの伝統と温もりを

櫛田神社:櫛田神社は、古くより博多の氏神・総鎮守として信仰を集めている神社。7月の博多祇園山笠などの祭事をおこなう。地元の博多の人々からは「お櫛田さん」と愛称で呼ばれている。
[ホテルより人力車、花嫁舟などで移動可能]
その他、住吉神社、筥崎宮、太宰府天満宮がございます

平安の間 収容人数/100〜250名

披露宴会場はホテルらしく、重厚感あるクラシックな雰囲気。タイプの異なる5会場が揃っています。正統派の結婚式にふさわしい『平安の間』は、ホテル随一の広さを誇る会場。開放感あふれる天井高7mの洗練された空間です。

メイフィア 収容人数/30名~100名

上品なコーディネートが似合う『メイフェア』は女性に人気です
ワンランク上の大人な雰囲気もあれば、可愛らしい装花を飾っても似合う会場になります。ラグジュアリーとナチュラルがかけ合わさった会場におふたりの夢が叶うコーディネートもご提案できます。
自然素材のメインテーブル、エキゾチックな色彩感のカーペットなどを使用し、明るい雰囲気を打ち出しています。メインテーブルとゲストテーブル距離が近く、メインテーブルから親御様のお顔も充分見ていただけます。

ケンジントン 収容人数/30名

ギリス・ビクトリア王朝時代の貴族の別邸「ケンジントン宮殿」をモチーフに、造られたケンジントン。
親しいお仲間での会合にも適した広さで、なごやかな雰囲気の中で細やかなおもてなしをお楽しみいただけます。ご出席の皆様のお顔を見ながらテーブルを囲んで、楽しく会話も進みます。

ガーデン

挙式後にはチャペルガーデンで祝福に包まれながら、ウエディングベルを鳴らしてお二人の永遠の誓いを…

伝統と革新が融合するドラマチックな【フランス料理】

日本のフランス料理を進化させた料理界のレジェンド、小野正吉の伝統と革新の精神が受け継がれたホテルオークラ福岡のフランス料理。
伝統をベースに新たな試みをプラスし、常に進化を続けるドラマチックなフランス料理をご堪能ください。

九州の食材を生かす伝統の技【和洋折衷料理】

フランス料理と和懐石「山里」による日本料理。
和洋の「粋」を味わう美食の饗宴。

丁寧に手間ひまかけた味は、繊細で粋【日本料理】

四季折々の日本料理の伝統を守りながら、どなた様にも安心して喜んでいただける料理をご提供しています。
旬の食材を取り入れた、伝統と匠の技をご堪能ください。

おすすめ演出

披露宴会場での生演奏などは、特別な日であることをゲストにもより実感してもらえるので、格式の高い結婚式を演出したい方にはおすすめです。また、鏡開きは和装で臨む披露宴の演出としてや、ケーキカットの代わりとしての演出。乾杯の際にみなさまに振る舞います。