ホテルオークラ神戸での結婚式 限定プランご予約【阪急ウェディング ブライダルサロン】公式

Hankyuおトクプラン対象式場

ホテルオークラ神戸

 神戸・淡路島・その他の兵庫県 │  ホテル

image 1
image 2
image 3
image 4
image 5
海と山の景色で彩る神戸のランドマークホテル。至福の料理と洗練されたホスピタリティで叶う贅沢ウエディング。
#明るいチャペル #宿泊施設あり #庭園・ガーデン・テラスあり #駐車場あり #エレガント #オーシャンビュー #バリアフリー #ラグジュアリー #こだわり料理 #神前式場あり

チャペル・リバージュ

港町神戸の幸せの象徴となるように願いを込めてつけられた、フランス語で「岸辺」の意味をもつ「チャペル・リバージュ」。バージンロード15m、天井高9mを誇るチャペルは、ゲストがゆったり参列できる大空間。白を基調とした壮厳な雰囲気とステンドグラスから降り注ぐ光がおふたりをあたたかく祝福してくれます。挙式後は隣接するルーフガーデンで祝福のフラワーシャワーを。(※現在、神戸ポートタワーは大規模リニューアル工事のため休業中です。)

神殿

日本の美意識と伝統美が息づくホテルオークラ神戸の神前式は、格式高い生田神社御祭神の分祀をうけた神殿で。古式ゆかしく厳かな雰囲気のなか、雅楽の調べとともにご両家の門出を祝福いたします。

神戸の絶景を見渡すスカイバンケット

ホテル34階に位置する2つのスカイバンケット。海側の「Mayfair-メイフェア-」は、シックな木のぬくもりを生かした英国王室御用達のデザイナーによる会場です。少人数のアットホームな披露宴にも、華やかな披露宴にもぴったりです。地上110mから見渡す神戸ベイエリアの絶景もおもてなしのひとつに。
山側の「Seiun-星雲-」は、美しい六甲の山並みと市街地の風景が一望できる人気の会場です。神戸の街並みがライトアップしていく夕暮れ時の風景は息をのむほどの美しさで、ロマンティックなナイトウエディングにもおすすめです。ボヘミアガラスのシャンデリアの輝きが華麗におふたりを彩ります。

日本の伝統美とモダンなデザインの融合

天井高8mを有し、2,100㎡を誇る、ホテルオークラ神戸で一番広い会場です。平安では、京都西本願寺に伝わる国宝「三十六人家集」から、平安時代に書かれた和歌帖の料紙を手本に、唐紙・色紙・染紙・金銀箔を重ね貼りなどの伝統手法によって仕上げた「三十六人家集料紙文様」を使用しています。オークラが大切にしている日本の伝統美が最も表現された宴会場です。

人数に合わせた多彩なバンケット

450坪を誇る日本庭園が近い1階には、洋装も和装も映える様々な会場をご用意。オークラ伝統の文様を現代的にアレンジしたインテリアに、モダンを融合させたスタイリッシュな「Matsukaze-松風-」、あでやかな光を放つ船底天井が荘厳で格調高い雰囲気を演出し、気品漂うロマンティックな雰囲気にも、和の落ち着いた雰囲気にもマッチする「Akebono-曙-」、シャンデリアの輝きと、シックなネイビーが美しい「Crystal-クリスタル-」は、ノーブルなウエディングパーティーにぴったりです。

神戸のランドマークホテル

神戸港を臨むメリケンパークに位置する地上35階建てのホテル。神戸の街の中心部にありながら、ホテルへ一歩踏み入れると街の喧騒とは離れた趣豊かな空間が広がります。

650坪の広大な日本庭園

一年中花が咲きほこる雄大な日本庭園も魅力のひとつ。京都嵯峨野の竹林のイメージを取り入れた緑豊かな空間で大切なご家族やゲストとともに、ゆったりとした語らいのひとときを。

洗練されたホスピタリティを感じさせる寛ぎの空間

ドアマンに迎えられエントランスから館内に入ると、窓外に日本庭園を望む吹き抜けのロビーが広がり、心地よさに満ちた空間が広がります。ふたりのウエディングの一日をここから。

至福の料理でおふたりとゲストをおもてなし

数々の来賓をもてなしてきた総料理長が率いるシェフたちの煌めく料理。素材選びからこだわり、手間と時間をかけて香りや食感まで豊かな一皿へ。また、各宴会場の隣には必ずキッチンがあり、料理が一番美味しい瞬間“できたて”をお届けいたします。シェフ、サービススタッフ、ソムリエ、様々なプロがひとつになり、おふたりの想いを形にした美食の時を奏でます。

おふたりの披露宴にふさわしいウエディングケーキ

おふたりの幸福をおすそわけするウエディングケーキやスイーツも魅力のひとつ。パティシエがデザイン、風味、食感にもこだわり作り上げるスイーツは、まるでアートのような美しさと贅沢な美味しさ。熟練のパティシエがおふたりのご希望にお応えするオリジナルウエディングケーキのご注文も可能です。