桜のフォトウェディング | News & キャンペーン| 【公式】阪急ウェディング ブライダルサロン | 関西/大阪で人気の高級ホテル・おしゃれゲストハウス 結婚式場探し

NEWS&キャンペーン

桜のフォトウェディング

季節のお花、とりわけフォトは前撮り、フォトウェディングにとても人気です今回は、和装が映える撮影スポットをご紹介いたします

 

・滋賀 三井寺

・大阪 大阪城公園

 

撮影できる期間が限られるので、早めのお申し込みをおすすめしています。お問い合わせは阪急ブライダルサロンまでお気軽にどうぞ。

滋賀 三井寺

ひとつめは滋賀大津市の三井寺。JR琵琶湖線 「大津」 下車 、車で約10分の場所にあります。1200年の歴史を誇る天台寺門宗の総本山で、国宝・重要文化財は百点余を数えるそう。浮世絵に描かれた「近江八景」のひとつ「三井の晩鐘」があるお寺として知られています。広々とした敷地にはなんと約1,300本もの桜があります。撮影スポットのバリエーションも豊富。

 

三井寺の撮影スポットの目玉は、観月舞台観月の名所と知られる三井寺に相応しい舞台づくりの建物で、舞台脇を囲む桜と眼下に琵琶湖の景観を愛でることができます。舞台に敷き詰められたアクリル板によって鏡面反射した桜が足元に映し出され、息をのむ美しさ。びわ湖を遠くに眺めながら、桜に包まれるような撮影は格別。和装姿がとても映えるおすすめのロケーションです。 観月舞台は完全予約制で桜の時期だけに特別公開されます。阪急ブライダルサロンでは一般受付より1か月早く先行受付いたします。

 

また、桜だけでなく、指輪の交換シーンを撮影したり、和傘やしゃぼん玉など小物を使って、演出のバリエーションを楽しんだり。約2時間ほどの撮影ですが、現地までの道中ふくめて、旅行気分で楽しんでいただけます。

 

 

ご興味を持たれた方は、ぜひ阪急ブライダルサロンまでお問合せください。

 

大阪 大阪城公園

大阪 大阪城公園

大阪の桜の名所といえば、大阪城公園の桜。重要文化財に囲まれた西の丸庭園には約300本の桜が植えられていて、多くの人に親しまれています。JR大阪環状線「大阪城公園駅」より徒歩約10分ですので、アクセスも良く、撮影には便利なスポット。天守閣を背景、お二人がまるで城の主のような素敵な写真が撮れます。

 

総面積約64,000平方メートルの庭園内は、桜だけでなく大きなお堀の石垣や、城の正面玄関である大手門などフォトジェニックな写真が撮れるおすすめの場所があります。思い思いのポーズで心に残る写真を残してくださいね。

 

 

撮影のご相談はもちろん無料。ぜひお気軽に阪急ブライダルサロンまでお問合せください。

 

この記事をシェアしよう

結婚式場を探す
SEARCH
エリアから式場を探す

記事カテゴリー 一覧

CATEGORY LIST