【特集】自然光が入る披露宴会場 | News & キャンペーン| 【公式】阪急ウェディング ブライダルサロン | 関西/大阪で人気の高級ホテル・おしゃれゲストハウス 結婚式場探し

NEWS&キャンペーン

【特集】自然光が入る披露宴会場

明るい自然光が入る開放的な空間での披露宴は、ゲストの気持ちも自然と和らぎます。
かしこまらず、アットホームな雰囲気のパーティーをご希望の方に、自然光が入る披露宴会場が多い式場をご紹介します。

グランドプリンスホテル大阪ベイ

グランドプリンスホテル大阪ベイ

"都心にほど近いベイエリアのアーバンリゾート”
ホテルでありながら、広々とした敷地内にガーデン付きの邸宅が2棟あり、大きな窓から陽の光が差し込む開放的な空間を貸切りにして、ゲストと共にゆっくりとお過ごしいただけます。
壁一面をスクリーンにした迫力ある映像や、シェフの手捌きが愉しめるショーキッチンなど、おふたりのこだわりが詰まった演出も可能です。                                       
 

アルモニーアンブラッセウェディングホテル

アルモニーアンブラッセウェディングホテル

ホテルならではのホスピタリティとゲストハウスの自由度を併せ持つ〝結婚式のために生まれたホテル”。
梅田駅から徒歩3分と抜群のアクセスで便利。プライベート感を大切にした2つのバンケットは、壁一面の窓から大阪の絶景を見渡すことができます。         
                                 

迎賓館  

迎賓館  

1970年、日本万国博覧会で賓客をもてなす場として建てられた迎賓館が、2000年に結婚式場としてリニューアル。
8万坪の広さの「日本庭園」の一角に位置し、会場では窓一面から光がふり注ぎ、四季を通じて表情を変える庭園を望むことができます。
ラウンジでのアペリティフパーティやガーデンでのデザートビュッフェなど、自然との一体感ある空間が魅力です。

ラ・フェットひらまつ  

ラ・フェットひらまつ  

 中之島フェスティバルタワー最上階に位置する美食のレストラン。360度の眺望に囲まれた空間は、おふたりの特別な一日にふさわしい〝天空のステージ”。
煌めくシャンデリアが印象的なダイニングは80名様まで。大きな木製のシャンデリアが上質な温もりを演出するガーデンラウンジは、150名様までのパーティが可能。
時間とともに移りゆく景色もゲストへのおもてなしになるでしょう。
                                        

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

ホテル全体を豪華客船に見立てた、神戸のランドマーク的な存在のホテル。
潮風感じるテラス付き会場や、大きな2面の窓から水平線を見晴らせるバンケットなど、全てがオーシャンビュー。
神戸の街並みや行き交う客船など、港町ならではのロケーションやきらめく夜景も演出のひとつとなり、ゆったりとした時間が流れます。

相楽園/ザ ソウラクエン

相楽園/ザ ソウラクエン

6000坪の美しい日本庭園が広がる、神戸の迎賓館として愛され続ける「相楽園」。
四季折々に見事な彩りを見せる庭園が目の前に広がるバンケットルームでは、おふたりのこだわりを追及した自由度の高いパーティーが叶います。
また、庭園には重要文化財も点在し、ゲストの目を楽しませてくれます。

オリエンタルホテル神戸

オリエンタルホテル神戸

神戸旧居留地で150年の歴史を繋いできたホテル。
天井まで届く窓の外に、緑に囲まれたプレイベートテラスが広がる、独立型バンケット「ザ テラスルーム」は、都会の真ん中でガーデンパーティーをしているような気分が味わえます。
その他、100名様規模のゲスト向けには大きな窓を持つ広々とした会場など、テーマや人数に併せて5つの会場からお選びいただけます。                                        

ザ ソウドウ東山京都

ザ  ソウドウ東山京都

1,700坪の広大な敷地に佇むのは、近代日本画の先駆者、竹内栖鳳の旧私邸をリノベーションした趣のある空間。
全ての会場には窓があり、庭園の緑や八坂の塔、京都東山の景色などが望めます。
専用のオープンキッチンや待ち合いスペースを備えた会場もあり、おふたりとゲストだけのプライベートな空間を演出。
多彩なロケーションから、おふたり好みの会場をお選びください。   
                                    

ウェスティン都ホテル京都

ウェスティン都ホテル京都

京都・南禅寺界隈に位置し、近代日本の巨匠たちが築いた庭園美を継承するホテル。
バンケットのひとつ「サーキュラールーム」では窓がぐるりと円形に配され、テラス越しに東山を望むことができ、集合写真やバルーンリリースもお楽しみいただけます。
京都市文化財に名勝登録された葵殿庭園を臨む「稔りの間」では、高さ6メートルの大窓から迫力あふれる美しい自然に囲まれた披露宴会場となります。

 

インスタイルウェディング京都

インスタイルウェディング京都

京都四条駅すぐの好立地で、1フロア貸切にする贅沢なウエディングが叶うビル型のゲストハウス。
ナチュラルな無垢の木の質感と、射し込む自然光の温かさが魅力の「ヒックスガーデン」。
和と洋のバランスを兼ね合わせ、オープンキッチンやホワイエも使える自由度の高さが大人の花嫁に支持されている「ヘンリーホール」。
洗練された空間で、四季折々の空気を感じるウェディングを。


***


このほかにも、自然光が入るバンケットを抱える式場はたくさん。ぜひ、お気軽に阪急ブライダルサロンまでお問合せください。

■ヒルトン大阪
「ウィンドーズ」

■ウェスティンホテル大阪
「花梨」

■帝国ホテル
「パイシーズ」

■リーガロイヤルホテル
「ダイヤモンドルーム」
「ペリドット」
「クラウンルーム」
他、「サファイヤルーム」「サロンダルジャン」など

 

 

 

この記事をシェアしよう

結婚式場を探す
SEARCH
エリアから式場を探す

記事カテゴリー 一覧

CATEGORY LIST