【特集】100名以上の結婚式におすすめの披露宴会場 | News & キャンペーン| 【公式】阪急ウェディング ブライダルサロン | 関西/大阪で人気の高級ホテル・おしゃれゲストハウス 結婚式場探し

NEWS&キャンペーン

【特集】100名以上の結婚式におすすめの披露宴会場

ご友人や職場関係など、たくさんのゲストをお招きする披露宴をご希望の方にオススメ。    
100名様以上収容できる、ゆったりとした披露宴会場は主にホテルに多いのですが、    
比較的大きな会場を持つゲストハウスも一部ご紹介いたします。    

帝国ホテル 大阪

帝国ホテル 大阪
ホテルウェディングという結婚式のスタイルを日本で初めてつくり上げた、帝国ホテル。
スワロフスキー®クリスタルのシャンデリアの輝きと、大きな窓から入る自然光が魅力的な「エンパイアルーム」、
建築家フランク・ロイド・ライトが手がけた、帝国ホテル旧本館「ライト館」の面影を残す「孔雀」など、趣きのことなる大宴会場をご用意。
広々とした会場に、グランドピアノやバイオリンなどの生演奏でゲストをおもてなしするのも、優雅な演出のひとつ。
「孔雀」は、「孔雀西」(~300名)と「孔雀東」(~200名)とあり、「孔雀東西」使用で最大500名まで収容可能です。
 

ザ・リッツ・カールトン 大阪

ザ・リッツ・カールトン 大阪
世界有数のトラベルガイド『フォーブス・トラベルガイド』で大阪のホテルで、初の五つ星を獲得したラグジュアリーホテル。
最大300名様まで収容可能な「ザ・グランドボールルーム」は、7.3mの吹抜けから最高級のチェコ製クリスタルシャンデリアが美しく輝きます。
ヨーロッパ貴族の社交場をイメージしたエレガントな大空間。スライディングウォールで3分割できるため、人数に合わせたご利用も可能です。
 
 

リーガロイヤルホテル

リーガロイヤルホテル

「大阪の迎賓館」として誕生し、88年の歴史を誇る格式あるホテル。関西最大級のチャペルでの挙式に、100名様以上が入れる披露宴会場も多くあり、緑が望めるアットホームな会場、地上100mからの大阪の景色を一望できる会場、天井が高くゴージャスな雰囲気の会場など、多彩なテイストから選べます。

ホテルニューオータニ大阪

ホテルニューオータニ大阪
緑豊かな公園と大阪城を望む雄大な景色が見渡せる、ホテルニューオータニ大阪。
天井高6.8m、広さは関西最大級を誇る広々としたバンケットルーム「鳳凰の間」は、2022年秋にリニューアル。
最長約13mにもなる巨大スクリーン上映や、人力車を使った入場など、広いバンケットだから叶う、ゲストを驚かせる迫力の演出も多数ご用意。

Mia via

Mia via
ガーデン付ゲストハウスを貸切りにできる、全天候型バリアフリーの式場。
専用のテラスがある「イザベラ邸」では、パティオスタイルの披露宴が、白を基調とした自然光差し込む邸宅「ソフィ邸」では、空と緑が広がる専用ガーデンで、おふたりらしいオリジナル感たっぷりの演出を叶えることが出来ます。
 
 

ハイアット リージェンシー 京都

ハイアット リージェンシー 京都
コンテンポラリージャパニーズをコンセプトに京都・東山に建てられたラグジュアリーホテル。
820㎡の広さと6.6mの天井高を誇る「ザ・ボールルーム」は
格子戸をイメージした木組みのデザインが 独創的。
最大360°のサラウンドプロジェクションシステムで迫力の映像も楽しめ、可動式の防音壁で2つのセクションでのご利用も可能です。
 

ウェスティン都ホテル京都

ウェスティン都ホテル京都
緑豊かな京都・東山の高台に佇むホテル。
国賓など多くのVIPにも使用されてきた伝統と格式ある「葵殿」は、京都市文化財(名勝)に登録された日本庭園と古都・東山の山並みを窓から望むことができます。
折上格天井、京都の三大祭を描いたステンドグラス、アンティークなシャンデリアなど、和の魅力とモダンなテイストが融合した会場です。
 

鮒鶴京都鴨川リゾート

鮒鶴京都鴨川リゾート
140年の歴史をもつ登録有形文化財でもある、鮒鶴京都鴨川リゾート。
メインバンケットの「グランドボールルーム」は、貴重な和の建築様式が目をひく正統派スタイル。
ゆったり寛げるブライズルームや前室までワンフロアをまるごと貸切にできるのも魅力です。

ホテルオークラ神戸

ホテルオークラ神戸
海と山の景色で彩る神戸のランドマークホテル。
「平安の間」は天井高8m、2,100㎡を誇るホテルオークラ神戸で最も広い会場。
収容人数は100名~1000名まで。
唐紙・色紙・染紙・金銀箔を重ね貼りなどの伝統手法によって仕上げた「三十六人家集料紙文様」が使用されている日本の伝統美が表現された宴会場です。

ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン

ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドの別邸として、2015年12月に誕生したゲストハウス。
海に面した大きな窓が特長で、美しい神戸の姿を一望できるパーティ会場だけでなく、広大なスペースを活用し建てられており、100名様以上の挙式披露宴でもゆったりと過ごすことが可能です。
 
 
***
 
大規模の挙式・披露宴をお考えの場合、ご両家のご招待人数がおおよそ決まったら、
阪急ブライダルサロンまで、お気軽にご相談ください。
ご要望にあう会場をセレクトしてご案内いたします。



 
 

この記事をシェアしよう

結婚式場を探す
SEARCH
エリアから式場を探す

記事カテゴリー 一覧

CATEGORY LIST