【特集】少人数でのファミリーウェディング | News & キャンペーン| 【公式】阪急ウェディング ブライダルサロン | 関西/大阪で人気の高級ホテル・おしゃれゲストハウス 結婚式場探し

NEWS&キャンペーン

【特集】少人数でのファミリーウェディング

家族や親しい友人など、新郎新婦にとって近しい間柄の方だけを招いてのファミリーウェディング。
いわゆる「家族婚」などの少人数婚も珍しくありません。

その規模は、10名程度のミニマムな場合もあれば、お身内だけで30名になることも。
今回は、比較的小規模の結婚式をお考えの方におすすめの会場をご紹介しましょう。

※写真はザ・リッツ・カールトン 大阪 スイートルーム

 

ウェスティンホテル大阪

ウェスティンホテル大阪

大阪・キタに位置し、婚礼会場となるホテルの中でも、少人数対応のお部屋のバリエーションが豊富なホテル。
JR大阪駅からはシャトルバスが運行されていて、アクセスも◎ですので
少人数婚だけでなく、お顔合せ・結納式の場としてもたいへん好評。

「イパネマ」「パウリスタ」
写真は、元々スイートルームだったお部屋を改装したバンケット。ダイニングとリビングルームに分かれているため、お食事の合間に前室のソファーで会話を楽しんだり、まるでゲストを我が家に招いたような雰囲気のパーティーが叶います。
◎おすすめ人数:6~22名

***

「ステラマリス」
森のようなグリーンを背景にできる開放的かつシックな雰囲気のバンケットルーム。オープンキッチンからは、豊かな香りとともに出来たてのお料理がふるまわれます。
◎おすすめ人数:20~30名

 

帝国ホテル 大阪

帝国ホテル  大阪
日本のホテルウェディングを導いてきた「帝国ホテル」。
大人数の披露宴のイメージがありますが、少人数婚でも、その素晴らしい環境とサービスは十二分に堪能いただけます。
 
「宝の間」
大きな窓と、大人の可愛らしさが薫る調度品が優美な雰囲気をつくり上げるバンケットルーム。ゆったりとした空間で20名様までのプライベートな会食にぴったりの会場です。
◎おすすめ人数: 6~20名

「アポロン」
自然光が射し込む、オフホワイトとベージュを基調にした空間。
美しいウォールアートが印象的で、和装の雰囲気にもぴったりの会場です
◎おすすめ人数: 20~30名

 

神戸北野ホテル

神戸北野ホテル
神戸北野にあるオーベルジュホテル。館内全体を使用した結婚式のため、1日最大2組様限定という贅沢。10名様でご利用いただけるスペースはガーデンから自然光が入る心地よい空間。レストランを貸切っての披露宴では、入口にあるバーカウンターでウェルカムドリンクの提供も。気軽に会話しやすい距離感で気取らないお洒落なパーティーに。
◎おすすめ人数: 10~40名

北野異人館 旧ムーア邸

北野異人館  旧ムーア邸
神戸・北野異人館の中心にあり、明治31年以来、コロニアル様式の象徴的な建造物として大切に受け継がれてきました。ムーア邸でのウェディングはまるごと1館貸し切り。1日1組様限定の少人数専用の式場だから、家族で過ごしやすく、まるで自邸に招いたようなパーティーが叶います。
◎おすすめ人数:6~24名まで

 

長楽館

長楽館
京都・東山の一角、円山公園のほとりに佇む重厚感溢れる洋館。100年以上前、要人をもてなすために建てられた京の迎賓館です。吹き抜けの階段での人前式や、非公開の和室で執り行う祝言式(和婚式)など、他にはない結婚式をご希望の方におすすめ。来賓のダイニングルームとして使われていた気品あるお部屋が披露宴会場となります。
「ル シェーヌ」
◎おすすめ人数:10~30名
 
披露宴 ルシェーヌ s01

ザ・リッツ・カールトン 大阪

ザ・リッツ・カールトン 大阪
ザ・リッツ・カールトン大阪では36階のスイートルームを使用した、非日常感溢れるプライベートパーティーが可能。
「ザ・リッツ・カールトン・スイート」
◎おすすめ人数:6~30名
 
 
 

大阪天満宮・天満宮会館

大阪天満宮・天満宮会館

大阪の寺社仏閣での結婚式といえば、天神祭りでおなじみの大阪天満宮。千年を超える歴史を誇る古社で本格的な神社挙式が叶います。境内にある天満宮会館でのご会食を利用した少人数挙式プランもおすすめです。
披露宴会場「梅の間」 は日本の庭園美をイメージした緑と木調で統一された落ち着いた空間。親しい方々と心置きなくゆっくりとお過ごしいただけます。
◎おすすめ人数:6~30名

 

この記事をシェアしよう

結婚式場を探す
SEARCH
エリアから式場を探す

記事カテゴリー 一覧

CATEGORY LIST